« 勉強に集中・・・・・・ | トップページ | ペース走・・・LSD走・・・ »

2007年2月23日 (金)

ビルドアップ(?)走・・・・・

コース:[大野交差点1.1km周回コース] 家~新129号~大野交差点右~旧129号:10周 距離:11.0km(今月トータル:205.945km) 時間:1時間2分41秒(5分41秒/㌔) ⇒ ビルドアップ(?)

試験無事終了・・・精一杯やったので悔いは無い・・・結果は神のみぞ知るってとこかな・・・

これで、心置きなく走りに集中出来る・・・嬉しい!・・・・・で早速ビルドアップ走をやった・・・詳細はJOG NOTEに記した(このブログの右上のよたろうのランニング練習記録をクリック)が、中々難しい・・・・・・

ランニングはクレバーな世界なので、色々考えながら走ったが、本当に思う様に行かない・・・今日分かった事は、私は㌔4分30秒は500m迄ってこと・・・なので、これからのビルドアップ走は500mを1単位としてやって行こうと思っている・・・

|

« 勉強に集中・・・・・・ | トップページ | ペース走・・・LSD走・・・ »

コメント

あの~練習記録リンクしませんよ。残念!
ビルドアップは徐々にペースを上げるんだけど・・・
4分30秒が限界ですか?
この練習は、自分の限界を知り、4分30秒が無理なら
4分40秒で1.1km1週出来ればいいんじゃないですか。
それを続けていってタイムをちぢめて行くことが大切だと思いますよ。
インターバルなら4分台で走り次の周回は6分で走るとかですね。
凄く辛いきつい練習だから私も嫌いだけど、目標の
ために走っています。
頑張ろうよ!

投稿: わだっち | 2007年2月24日 (土) 01時07分

再度コメントはいらなかったみたいです。
練習記録クリックできませんね。
jognoteはクリックできるけど・・・・HPだし・・
ビルドアップやってみましたか、辛いだろ、苦しいだろ、きついだろ、インターバルも取り入れたらいいと
思います。これも辛い苦しいけどね。
私も嫌いな練習です。これは本当にこんなことまで
して走らなきゃならないのかと思うくらいですが。
目標達成のために走るのです。
ギリギリまで追い込んで走る練習です、心肺機能を
高める為です、4分30で走れなければ4分40に落として
一周してみてください。
少しずつ速く走れるようになりますよ。
最初から飛ばしても気持ちがあきらめてしまうだけです。頑張りましょう!

投稿: わだっち | 2007年2月24日 (土) 07時10分

ブログのタイトルの下にも記しましたが、最近英語の嫌がらせコメントが多いので、コメントを選別してから公開する様にしました。ですので、公開まで時間がかかりますが故障ではありません・・・・・

jognoteは、失礼しました・・・そうでした・・・

インターバルやビルドアップは、週1のペースでやる予定です・・・まあ、確かに余りやりたくないですが、目先を変えると言う意味では気持ちが変わって良いですね・・・・・

投稿: よたろう | 2007年2月24日 (土) 09時22分

人それぞれの練習方法があると思いますが、僕はあまりスピード練習にはこだわらないほうが良いんじゃないかと思っています。確かに、やればすぐに効果が現れるんですけどね。

僕の場合は、スピード練習についていけるだけの下地が自分にはまだ足りないと思うので。すぐ故障しちゃいそうな気がします。なので、まずはLSDやロング走、抑え目のペース走なんかを続けていきます。でも、速くなるためにはやっぱりスピード練習は必要なんですよね。難しいところですね。いろいろ試行錯誤しながら続けていくのもまた楽しいんですけどね。

投稿: まっち | 2007年2月24日 (土) 11時39分

まっちさん・・・・・

コメントありがとうございます・・・

すみません・・・すぐコメント表示しなくて・・・

最近、英語の嫌がらせメールが多くて、どうしようかと思っていたらココログの中に公開する前にコメントを選別出来る事が分かりましたので、その様に設定しました・・・

確かに練習方法は色々ですよね・・・

私も昨日ビルドアップ(?)やってみて、少し左足脹脛に違和感が出ました・・・私もその辺りの下地が足りないのかもしれません・・・

まっちさんに教えて戴きましたフル前のロング走はスケジュール通りにやって行こうと思っています・・・確かにフル前は変に疲れを残すと逆効果ですものね・・・

早速今日、30kmLSDをやろうと思って走りに行ったのですが、昨日の左足脹脛違和感がありましたので22kmで止めました・・・・・

一生走り続けたいので、無理はしないつもりです・・とは言っても大会に出るとどうしても無理してしまうんですけどね・・・(^^::

試行錯誤しながら、色々参考にしながらトレーニングする・・・これもファンランナーの醍醐味ですね・・・

投稿: よたろう | 2007年2月24日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175013/5463972

この記事へのトラックバック一覧です: ビルドアップ(?)走・・・・・:

« 勉強に集中・・・・・・ | トップページ | ペース走・・・LSD走・・・ »